お知らせ

2019-05-17 10:28:00

【お礼・ご報告】リストラティブヨガとクリスタルボウル音浴

10連休中の特別クラス第二弾、

リストラティブヨガとクリスタルボウルのコラボ企画でした。

沢山のプロップに身を委ね、クリスタルボウルの音に包まれながら、

様々な体験をされたようです。

クラス後のアンケートをご紹介します。

受講後の感想
・心を無にすることが少しできました。リラックスしてカラダが揺れている感じを受けました。
・すべてゆっくりと時間がすぎて休めることができました。クリスタルボウルの音をもっと感じていたかったです。毎月あるとうれしいです。
・身体のこわばりがとれ、浮遊感があります。大変ここちよかったです。長期休暇の際等また是非開催してください
・いつものストレッチするヨガとは違うのだとわかった。
・これからも新たな経験ができるイベントをして頂きたい!
・最後のシャヴァアーサナの時、両手の指先がじんわりとしびれのような感覚がありました
・時間をかけてポーズをしたので気持ち良かったです
・すごくリラックスできました。演奏20分だったみたいですがあっという間でした。ちょっと不思議で楽しかったです、いい経験ができました。
・リストラティブヨガは初めてだったのですがとっても心地良かったです。もっと体験して日常に取り入れたいと思いました。
・とても丁寧にポーズ、用具の使い方もご説明頂きよかったです。人数(定員5名)もよかったですし昨日までの疲れが癒されました。本当に心地よかったです。是非またやって頂きたいです。



写真がなく掲載できないのですが・・・
なんとなくクラスの雰囲気をイメージできましたでしょうか・・・
また開催させて頂きますのでご興味のある方は是非ご参加ください♪

ありがとうございました!!

2019-05-09 15:38:00

【お礼・ご報告】日常で実践できる4つの呼吸法とヨガ哲学

2019年5月1日(水)10連休の真ん中で開催させて頂きました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!



image1.jpeg
まずはヨガ哲学から。

ヨガの基本的な考え方である八支則の中のヤーマ・ニヤーマからお伝えしていきました。


image3.jpeg
次に呼吸法です。

心身を安定させる呼吸法、

心身に活力を与える呼吸法などなど、、実践していきました。

image5.jpeg

image6.jpeg
アーサナ(ポーズ)と呼吸法を同時に行う方法もあります


参加された皆様、様々な体験があったようです。
ご受講後のアンケートの一部をご紹介します。

感想
・アーサナの時にもっと呼吸を意識しようと思いました
・とても充実した時間でした!ありがとうございます。
・呼吸法は修行であったけど日常におりてきました
・ナディはエネルギーの通り道であるとは思っていましたが感情や思考もエネルギーのうちであると気が付きました
・次回作も期待しております!!
・いつものレッスンでやっていることも多かったですが改めて分かる事もありました。
・ヨガの教え、哲学ではありますが人として当たり前のことも多いなと改めて感じました
・今後のヨガや生活に活かせる
・知らない事を知れてよかった


呼吸やヨガ哲学が身近なものとなった方が多いようです。

日々の生活がより豊かなものとなりますように。

ありがとうございました!

担当 kayoko

 

 

1