お知らせ

2021-04-27 12:50:00

6/2(水)【特別クラス】顔ヨガ ~表情筋にフォーカス~

『顔ヨガ』
~顔の筋肉を刺激して血行・リンパの流れ・新陳代謝を促進~
顔ヨガは、顔の筋肉である表情筋を鍛えてストレッチする「顔のヨガ」です。

顔の筋肉も身体と同じで、動かさないでいると、硬くこわばり、血行不良をおこします。

いつものヨガクラスではたっぷりと身体を動かしていますが、顔はどうでしょうか??

「あまり動かしてない」が答えかもしれません。

顔の筋肉が硬くなると表情がこわばり、たるみやシワの原因に・・・。

さらに今はマスク生活で顔の動きが少なくなりがちです。正しく顔の筋肉を鍛えてストレッチすることで表情は明るくなるでしょう。

心と身体は繋がっているので心の栄養にもおすすめです。

本講座は、ヨガ指導歴15年、顔ヨガインストラクターの河野朝子氏が丁寧にお伝えしていきます。


【補足】
いつもありがとうございます。AsisYogaのkayokoです。

特別クラス『顔ヨガ』開催の経緯について・・・

3/30『更年期 女性のライフサイクルと女性ホルモンについて学ぶ』講座の中で、骨密度低下と筋力低下のお話をさせて頂きました。

そのケア方法としてヨガがとてもお勧め!とお伝えしたのですが、『顔』はどのようにケアする??なんて話になりました。

骨密度低下と筋力低下による『顔の変化』かぁ。。。残念ながら私は顔についての知識は皆無です。


その時、はっ!と浮かんできたのが河野朝子さんの『顔ヨガ』でした。

できる限り早く開催したい!!と思い、即オファー → 快諾 → あっという間に企画完成!となりました。

AsisYogaの会員さんは河野朝子さんと初対面となるので緊張してしまうかもしれませんが、とても気さくな人です。そして丁寧です。

彼女はフィットネス業界で長年活動、ヨガティーチャーとしても15年以上活動しておりベテランです。

勉強熱心でとても信頼しているティーチャーのひとりです。安心してご参加ください。(私も参加します(笑)



担当 河野 朝子
基本資格:顔ヨガ協会インターナショナル認定インストラクター
https://ameblo.jp/asachi6778



【開催日時】 2021年6月2日(水)14:00-15:30 90分


【定員】 スタジオ受講6名 + オンライン受講3名
※スタジオ受講枠残席1名、オンライン受講枠残席2名(5/7現在)

【参加費】 3,500円(税込)

【持ち物】 顔全体がうつる鏡、カメラ(携帯等)

【申込方法】メール info@asisyoga.com  または スタジオにて直接

※参加費お支払い後、ご予約が確定となります


【キャンセル】 5/25まで全額返金、5/26-5/29まで半額返金、以降は返金致しかねますので予めご了承ください。